2019.09.04 ワークショップ開催のお知らせ

自社の事業価値を認識し、5~10年後の

自社のビジョンを立てるワークショップ

【ご案内】

(業界別持続化支援事業)

 当組合では島根県中小企業団体中央会と連携し、今年度、組合員の皆様の人材確保・定着に寄与すべく、“外国人高度人材雇用”の支援事業を実施しております。

外国人材とのマッチングにより雇用に至った後の、その企業にて長く“定着・育成”が重要であり、“自社の将来ビジョンに沿った人材育成”が大事と思われます。

併せて、企業が今後も長く継続するには、経営者から後継者への事業承継が避けて通れず、その中で、経営者・後継者の方々に“自社の事業価値を認識いただいての将来ビジョンの策定”が重要と考えられます。

上記のことを踏まえ、外国人雇用に興味をお持ちの組合員様、そして青年部の会員様を対象に“自社の事業価値を認識し、5~10年後の自社のビジョンを立てるワークショップ”を開催します。

時 期:10月~11月(月に1回のペースで2回実施)

    (次回)10月 1日(火) 13時30分~16時30分

    11月の日程は改めて調整の上、設定します。

会 場:(協)島根県鐵工会 会議室(松江市西津田一丁目9番50号)

今回のワークショップは、人材採用のみならず、今後の経営の考え方の整理に大変役立つものと考えられます。

※これからでも参加は可能ですので、ご興味のある方は、下記リンクの資料をご覧いただきお申込みください。

ワークショップご案内資料

(お問い合わせ先)

協同組合島根県鐵工会 総務部 山根    (TEL)0852-24-2156

島根県中小企業団体中央会 雇用対策課 熊野(TEL)0852-21-4809