2020.11.06 青年部会 SDGs勉強会(12月例会)のご案内

鐵工会組合員の皆様へ

青年部会からSDGs勉強会についてお知らせします。

 鐵工会青年部会では定期的に勉強会を開催しており、12月にはSDGsの勉強会を計画しています。
 SDGs(エス・ディー・ジーズ)は、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた持続可能な開発目標です。大企業ではSDGsの取り組みも進んでいますが、地方の中小企業はなかなか実施に至っていません。そこで今回、SDGsをカードゲームにて体験的に理解し、その後、実際の企業や団体としてできる事を、実例を交えて講演して頂きます。
 今回、世界的な取り組みであるSDGsの勉強会をするに当たり、組合員の皆様にも絶好の機会となると思いご案内致しました。つきましては、ご多用中とは存じますが、是非ともご参加頂きますようご案内申し上げます。

1. 開催日時
 令和2年12月16日(水) 15時~

2. 会  場
 松江エクセルホテル東急

3. 内  容
 第1部 カードゲーム 15:00~
   「2030 SDGs」
 第2部 講演会    17:30~
   演 題 「テラオグループが取り組むSDGs」
   講 師 テラオライテック株式会社
       代表取締役会長 寺尾 忍 氏

4. 申し込み方法
 下記項目をご記入の上、鐵工会青年部会事務局(錦織)までメールをお送りください。
 その後事務局より案内メールを返信いたします。
  ・組合員名
  ・参会者氏名
  ・メールアドレス

青年部会事務局 錦織 e-nishikoori@tekkokai.or.jp

申し込み締め切り  11月13日(金)