2019.07.22 第3回 組合員交流会 報告

7月5日(金)松江エクセルホテル東急に於いて『協同組合島根県鐵工会 第3回 組合員交流会』が開催されました。

今回は組合員の他、島根県商工労働部、しまね産業振興財団、島根大学、松江工業高等専門学校、島根県中小企業団体中央会からも多くのご来賓の皆様にお出掛け頂き、職員を含め総勢約140名の会となりました。
第1部では、島根大学副学長 地域未来協創本部長 秋重幸邦 様より『次世代たたら協創センターの紹介』のご講演と地域未来協創本部 講師 地域人材育成マネージャーの高須佳奈 様より「産学官連携による『知恵づくり・夢づくり』」と題したご講演をいただきました。
第2部からの懇親会では、丸山島根県知事様もご出席、ご挨拶をいただきました。懇親会では、同じ組合員同士でも業種や業界の違いで普段なかなか交流のない企業同士、また県や島大、高専の方ともこの交流の場を大いに活用していただき積極的に名刺交換、情報交換をされていました。
また今春から島根大学×鐵工会の協働プロジェクトを行なっております。その一環で、島根大学学生2名と鐵工会若手&新入職員のチームで交流会の冊子と職員紹介の動画を制作し、交流会当日に冊子の配布と動画の上映を致しました。
ご参加くださいました来賓、組合員の皆様ありがとうございました。
交流会の様子をアップしましたのでご覧ください。

理事長挨拶

来賓挨拶

講演会風景

懇親会風景

協働プロジェクト参加の島根大学学生