2022.03.03 新型コロナウイルス感染者の発生についてご報告

2022年3月3日

協同組合島根県鐵工会

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

平素より関係各位の皆様には大変お世話になっております。
先日2月26日(土)当組合専務理事に発熱等の症状があり、医療機関を受診し、PCR検査を受けたところ、新型コロナ陽性であることが確認されました。

保健所による行動履歴調査により、接触者8名を特定され、それぞれ2月27日(日)にPCR検査を受け、7名の陰性確認は出来ましたが、1名は判定不可であったことから28日に再検査を受け、3月1日(火)当組合の常勤役員1名が、陽性であることが確認されました。

接触者2名(常勤役員)は、それぞれ3月2日(水)にPCR検査を受け、その結果、陰性であることが確認されました。

現在、陽性となった専務理事と常勤の理事は自宅療養をし、保健所の指示を受け対応しております。残る2名の常勤役員は自宅待機、リモートワークにて業務を行っております。

今後については、所轄保健所をはじめ、関係機関の指導のもと、感染拡大防止に最大限努力をして参ります。

また、2月25日(金)当組合総会に出席されました組合員の皆様並びに関係各位におかれましては、大変なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
今後はより一層、組合の感染予防を強化し、対策を行ってまいります。

尚、不安な方については、島根県PCR無料検査が3月6日(日)まで行われていますので、実施場所、予約方法について、島根県のHPより「PCR等検査無料化のお知らせ」をご参照ください。

 島根県:PCR等無料検査実施場所

【お問い合せ先】 協同組合島根県鐵工会 総務部 TEL  0852-24-2156