2022.05.30 県より「求人情報の発信支援補助金」のご案内


島根県商工労働部 雇用政策課より
求人情報の発信支援補助金(新卒求人で大手就職情報サイトを初めて活用する際の補助金)のご案内

【目的】
この補助金は、新規学卒者の定期的な採用を計画するものの、求人情報の発信に課題があり、計画どおりに採用できていない中小企業等が、就職情報サイトを活用して全国の学生に対する求人情報の発信に取り組む場合に、当該企業に対してその経費の一部を補助することにより、中小企業等の採用力向上を図り、若年者の県内就職を促進することを目的としています。

【補助金交付要綱等】
求人情報の発信支援補助金交付要綱(PDF:362KB)様式集(WORD:98KB)
求人情報の発信支援補助金Q&A(PDF:87KB)

【補助対象事業者の要件】
次に掲げる要件を満たす県内に事務所又は事業所を有する中小企業等(ただし、みなし大企業を除く。)
:別に島根県が実施する企業の採用支援活動支援事業を活用して、専門家から採用に関する課題として、求人情報の発信についての助言を受けていること
:2024年に1人以上、新たに大学等卒業予定者を県内の事務所又は事業所に採用する計画があること。
:2023年、2022年及び2021年卒業予定者向けの有料の就職情報サイトに求人に関する情報を掲載したことがないこと。
:島根県税の未納がないこと。など

【補助対象事業】
2024年に大学等を卒業する学生向けの有料の就職情報サイトに、令和5年3月1日を含む期間に求人に関する情報を掲載し、全国の学生に対して求人情報を発信する事業

【補助対象経費】
有料の就職情報サイト掲載料。ただし、2024年に大学等を卒業する学生向けに求人情報を掲載するものに限る。
※補助事業者は、令和5年3月15日までに掲載料を有料の就職情報サイト運営会社に支払った上で、実績報告書に領収書の写しを添付し、県に提出する必要があります。
掲載料の支払い方法や時期については、利用する有料の就職情報サイト運営会社にご確認ください。

【補助率】1/3以内(補助上限額:30万円)

【募集期間】令和4年7月1日から令和5年1月13日まで

補助金の詳細は、島根県商工労働部 雇用政策課ページ

【お問い合わせ・交付申請提出先】
〒690-8501島根県松江市殿町1番地
島根県商工労働部雇用政策課若年者就職促進室
TEL:0852-22-5365  FAX:0852-22-6150
E-mail:jakunen-shien@pref.shimane.lg.jp